FC2ブログ

病院で寝てました

先週月曜日、いつもの様に夕方、実家から帰宅すると何か喉がひどく乾く、
でも悪寒がする。変だな風邪かな?と思い、
午後6時頃、熱を測ると36.9℃
やばい市販薬飲んで午後9時頃就寝したが、
熱は上昇して次測ると39.00℃、 嘘でしょう
ふらふらしながらも台所へ、アイスノン持ってきて冷やすも効果なし、
だんだん最悪の状況を考える私、手遅れになったらどうしょう?・・・・
寝てる旦那起し、呼んで、(個人より大きいにいくため)
午前2時頃近所迷惑なんて気にする暇ない、いざ
でもお医者M様いわく、原因になる病気が第一所見で見つからず、
「このまま帰ってもいいけど不安でしょう?、
検査入院して経過観察しましょうか」と言われ、
点滴治療うけながら4日間入院し、昨日退院しました。
だけど原因特定できず見つかったのは結石2個。お医者T様いわく、
「発熱起すほどの状態ではない、でもいまのうちに流さなければと、
完全に流れるのを確認するまで通院してね」はぁー・・・・・・・
思えばこのとは甲状腺腫瘍が見つかって以来の長いお付き合い
定期的にお医者O様のもとへ通っています。(全摘しています)
通うところが増えた。
は2度目です、前回は足首に細菌が入り炎症おこし猛烈な痛みと
歩行困難になり、家族が留守でしかたなく呼びました。
結果として処置が早く大事に至らなくて
約1か月で杖ついて歩けるようになりましたが、この時はベッドが満床で
10日ほど朝夕2回、抗菌剤の点滴と包帯の付け替えに毎日通いました。
とは仲良くしたくないけど、なぜか仲良くしている私です。
 
私の留守の間寂しかったのか、ちびちゃんにさんざん文句言われました。
(寝てる時に黙って家をでたから、いつも留守番お願いねと声かけて出ますので。)
もちろん抱っこタイムしましたよ。今朝気づきましたが、
ネズミホイホイにつかまったネズミが(目につかないところに仕掛けていた)
玄関と物置の境にあるドアの前に置いてあった。
「ちびちゃんでしょう?わざわざ持ってこなくていいのよ」
暗いから踏むとこだった。
退院のつもり?いりません、気持ちだけで十分です。
でも、おりこうさんで留守番してたので褒めてあげました。
元気になりました、まだ100%ではないけれど。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



抱っこするのは大変

今日はとってもいい天気、晴天とはすこーし違うみたいですが?
ちびちゃんは早起きしました、私もと言いたいが少し寝過ごして
あわてて出かけた。
ブロッコリーもって地元の店に置かせてもらいに、売れないだろうな。
ブロッコリーは十人好きする野菜ではないから、
あまり、売れないのよ正直な話、
なのに、自宅で食べれないほど毎年作るあほ亭主。
 
帰ってきたら、ちびちゃん早速車の上に、居候のゴン太君にごはん。 
我が家で1番最初に
日が当たる場所だと
わかっているので
必ず乗る
珍しくカメラ目線
目元がちょっと一重かな
(人間でたとえると)
 

 居候のゴン太君  珍しく一眠り  
だが主人が近づくと逃げる
ちびちゃんの遊び相手になってくれるが
なぜかいつも負けぎみ、
わざとだったらありがとうね
  
 午前中、ちびちゃんの抱っこタイムでしたが、
お話しながら(通じないけど、おしゃべりな猫なんです)
ウロウロしていると蝶々?が目の前に飛んできて、
ちびちゃん身を乗り出して掴もうとしたが失敗。
もう、悔しいのかやつあたり?された
重ね着していたヤッケの紐をひっぱるわ、腕、手に噛みつくわ、もう大変。
いつも抱っこしているときに嬉しさのあまりモミモミ,フミフミ、スリスリと、
母猫にするみたいに甘えているうちに、興奮のあまり噛みつかれますけど
今日のは甘噛みだけど痛いし、重いしで思わず落とすとこだった。
それでも抱っこしてと足にしがみ付く。以前にその光景を見た
セールスの人が犬みたいだと言っていたのを思い出す。
ちびちゃん、今はひとりで日向ぼっこしています。
いい天気で、頂き物の生わかめを干していたのが仕上がっています。
去年は失敗したので嬉しいです。
 
 
 

春分の日に雪

本当に今朝はもうビックリ、
前回のブログ記事もですけど屋根に雪!
解けてたけど、今日は春分の日です。
夕べ11時過ぎトイレに出た時霰が降っていたので、
もしかして積もるかもと思って眠りについたけど
本当に積もるとはね・・・・・・・証拠写真です。
あっ なぜトイレに外へ?と思った方もいらしゃるでしょうね
私の家は田舎で昔の間取りのままですので外にあります。
リフォームはしてますけど(洋式)(笑)。
 


外に出るともれなく猫が夜食を食べに来るので
寝るのが遅くなります。
甘えかしすぎてます。反省
 
 
水仙が雪の重みでごめんなさいしてます
これは19日撮影

まだ書いてませんでしたけど
私は長崎県に住んでいます
南なのにまだ寒い
 
今まで諸事情で人間不信になり
すべてにおいて
自信喪失状態でしたけど
ブログを始めて観察力が
そして いろいろな面で気力が
芽生えております
私にも新たな人生の春が
そこまできているかな
 

お詫びいたします

取り急ぎ、お詫びいたします。前回の記事でお名前を間違えてました。
片山愛之助さんではなく片岡愛之助さんでした。
もしかしてもしかして関係者の方(そんなことないか)、
もしくはファンの方が読まれていたら
本当に申し訳ありませんでした。人の名前を間違えるなんて。
なにかしら夜中、気になってしかたがなかったんですが、
今朝は大事な用事があって出かけましたので確認が遅くなりました。

猫の次に好きなこと

ブログを初めて10日たちます。皆様の訪問有難うございます。
他の方のブログに訪問して旅行日記・料理・音楽入りなど
多種多彩で楽しく、時には真剣に読ませていただいております。
私といえば本当に平凡な毎日を過ごしております。
自宅と年老いた両親の住む実家の往復で話題にするような
出来事はなく猫との思い出話ばかりでごめんなさい。
 思い出といえば、先週、金曜プレステージで
探偵・神津恭介がありました。
主演は片山愛之助さんでしたが、
私は遠ーい昔のドラマのことを思い出し
主役は誰だったか考え続けたけど思い出せずネットで調べました。
近藤正臣さんでした。あーすっきりした。(年齢がわかる?)
私は子供の頃から本を読むのが好きでした。祖父の影響で。
結婚してからは読める雰囲気じゃなかったので遠退いてます。
(今は猫漫画に夢中です。ねこぱんちとか)
推理小説は、中学・高校で知り合った友達(別々の人)の
勧めで読み始め、もう大ファンになりました。
TVももちろんサスペンス。
だけど田舎でしょう、都会ほど放送局はないし、
電波の受信状態が悪い時もあって見れない番組があるんです。
残念です。昼間、再放送してるけど、なぜか同じ場面が多いし、
見飽きてるストーリーもでてきますよ。
他にないのかと放送局に問いたい。
結局、先週放送のドラマ、最後まで見てないのうたた寝して、
ビデオも撮ってないし犯人は誰だんったでしょう?。
 

ちびはやさしい猫

昨夜の雨も上がり、今朝は霧がかかっていました。
とても静かで鳥の声が聞こえます。
今日はウグイスの声も、春ですね。
日曜日はカラスがうるさいくらい鳴いてたけど今日はお出かけ?
ここに嫁いできてカラスが多いのにびっくりしたけど、
山ですから木に巣をつくり子育てしているのを見たら、
共存しなくてはと思いました。
も、何年前だったか狩りがとっても上手な猫、みけこちゃんが、
巣立ちに失敗したのか、ちょこちょこ歩いている子ガラスを狙い、
それを親ガラスに睨まれているのを見たときは肝を冷やしました。
あわててみけこちゃんを抱き上げ(抱っこ大嫌い)、
「やめて、カラスはだめです。」と子ガラスを逃がし、
「ごめんなさい」と親ガラスに謝りました。
だけど、ちびちゃんは狩りが下手。
いこの間、猫の食べ残しのエサ皿をカラスがつついているのを
横で黙って見ていました。
思わず「おともだち?になったの」と聞いてしまいました。
親ばかです。
ネズミが増えて天井裏・納屋で運動会しています。
主人の機嫌が悪くて,
このままだと秋の収穫時期(米)が心配だと
ちびちゃんと私は怒られています。ちびちゃん頑張ろうね。
 
 

思い出して涙の続き

親子でくつろぐ写真数枚しかなかった。
お母さん(みけ)とお姉さん(奥・みけこ)と
一番手前末っ子(ちびみけ)です

 
 
 
 
 お母さん(みけ)  末っ子(ちびみけ)
 
 2011年9月ちびちゃん2ヶ月頃です。
お母さんとひなたぼっこ。
狭い植木鉢、猫に人気で処分できずにもう何年も置いたまま。
ちびちゃん今日も起きたのお昼です。そして抱っこの催促、
ちびちゃんこの冬、猫風邪にやられいやいや病院行き、
注射と薬を無理やり飲ませ元気になったとたん甘えに拍車、
毎日、昼と夜寝る前抱っこタイムです。
ちびちゃん、病院の先生や看護師さんは好きなようです。
道中はうるさいですが。
あと放浪中で食事しに帰って来るのが、
みけ子の息子キジ太(7歳)です。
そして居候のゴン太(2歳位?)毛並・餌の食べ方がよく似てるのでもしかして親子かなと思っています。
元気に過ごしてくれればそれだけでいいと思っています。
私はこの何年かはこの猫たちがいたから頑張れた。感謝
 

思い出して涙

今朝、冷え込むと思っていたら、霜が屋根にびっしり。寒いはずだ。
物置に猫ベッドを3ヶ所ぐらい用意しています。ちびちゃんは飼い主にいてお寝坊さんです。
今日も「ちょっと出かけるよ」と声かけても起きる気配なし、勝手に床下からでるから心配していません。
ここは地元でも山の上ですのですごく寒いです。冬の間過ごせる寝床を外にも作っています。
基本外飼いです。この辺、捨て猫が多いみたいで、私も保護して、ここで飼えない乳飲み子は実家の父に育ててもらいました。ちびちゃんのお母さんは、私が嫁いできて最初に世話した捨て猫でした、人懐っこい猫で甘えん坊で7年位いたかな、最後にちびちゃん(4か月位)を残してどこかに行ってしまった。
あれから2年、どうしているかな。ちびちゃんは姿も性格もお母さんそっくりに育っているよ。安心して。

はじめまして

ブログをはじめました。
この地に嫁いで早22年が経ちます。いろいろありましたが、今はのんびり過ごしています。
日常の出来事や感じたことを、時々ですが綴っていきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いします!

プロフィール

tibi

Author:tibi
お世話している猫の話と
平凡な日常生活で
感じた事思った事を
綴っています
のんびり・ゆっくりの
不定期更新です。
よろしくお願いいたします

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者数
ヤフーカウンター続き
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

ブロとも一覧

にくきゅうギャラリー

三毛のあれこれブログ

みとりんの日々のつぶやき

動くイラストと猫漫画

NICO SMILE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR